Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

父の日はコレットマーレ「海風季」で。

はい。父の日です。


私の父には事前にプレゼントを送っておきました。父の愛用の化石のようなラジオが、最近ついに壊れてしまったという話を母に聞いたので、災害時にも使えるライトや充電機能付きのラジオ「SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B02/D」を。ホントに欲しいものだったらしく、ずいぶんと喜んでくれました。よかったよかった。自分もちょっと欲しくなったのでそのうち買うことにします。ええ、欲しいものリストにはいれておきました。



で、今日はヨメ父の対応です。
プレゼントは、ユニクロで買ったポロシャツ。さらに、いつも独りで寂しかろうと、夜に一緒に食事することになりました。場所はヨメ父一人ではきっとこないであろうコレットマーレです。自分達の新しいレストラン開拓という目的もあったのは内緒です。


日曜の夕方で時間がよかったんでしょうか。わりとどこもすいてます。今回は和食でいろいろ頼めそうということで「海風季」という海鮮と串焼きのお店にしました。窓際は埋まってましたが、ひとつ手前の眺めのいい席に座れました。


早速乾杯。たまに飲むビールの美味さは異常です。それから適当に食事。


その日のオススメとして、メニューに無いものを頼めます。平目のお造り。


実は食べたことなかった馬刺し。


トロトロになるまで煮込んだ大根カルビ。


頭も食べれる天使の海老。


予想以上に美味しい中トロ巻きと寿司盛り合わせ。


レバーとハツ。やたらデカイ。これは塩ダレ。



お父さんはお酒飲んでご機嫌。自分らはたまの贅沢もあってご機嫌。外の眺めもよく、久々にいい時間を過ごせました。


支払いもいい値段でしたが・・・まぁたまにはということで。