Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

除湿乾燥機の満足度が高い理由。

発端はエアコンで除湿かけたらやたらカビ臭かったこと。


それについては、ソッコーでエアコンのクリーニングを業者に頼みましたが、やはりこの時期は混んでいるらしく、だいぶ先になってしまうこと。


だがしかし、ジメジメした部屋で過ごすのはもう我慢できなくて、この際だからと除湿乾燥機を買うことにしました。さて、この家電、一昔前まではあまり目立たない存在でしたが、ここ最近は日本が気温も湿度も上がってきてるせいか、はたまた性能がよくなっているせいか、購入した顧客満足度は他の家電とは比較にならないくらい高いそうです。


そんな話を聞いて、期待に胸を膨らませながらネットでいくらか調べたあと、Panasonicのナノイー搭載で、一年中使えるハイブリッド方式の F-YHFX120 にしました。
もう欲しくなったら一直線。会社帰りにヨドバシに寄って即買い。在庫あるとのことで、翌日の午前中には届きます。うーん楽しみだ。




そして翌日。




10時くらいに届きました。8時前から待ってたのは内緒。よーし、早速除湿!
起動前の湿度は70%です。え? 70%? マジで?
…実はウチには温湿度計がなかったので、安いのを一緒に買っておいたのですが、まさかこんなに湿度高かったとは…。



気を取り直して起動!


ぶおおおおおおーーーー


とりあえず、おまかせモードにしてみましたが、静かとはいいがたいですね。静音モードならそれなりです。まぁリビングと和室のスイートルーム(ぶち抜き)で使うわけだし、あまり気になりません。むしろ頑張ってる感じがしていいかと思います。



1時間後。
湿度60%になりました! すげえええええ! 除湿機すげえええええ!



水もけっこう溜まってます。すごいですねえ。どこにあったんですかこの水は。なんというか、部屋もカラッとして気持ちいいです。この達成感、快感こそが満足度につながるのでしょうか。これはいい買い物をしましたよ・・・ッ!


ちょっと・・・これはもうね・・・手放せませんよ。
衣類乾燥機能もあるんで使ってみたんですが、なんかいいにおいしてましたよ、洗濯物が。若干カビ臭かったタオルハンカチも見事に復活。これがナノイー技術ってことなんですか・・・。


これはマジでオススメです。マンション住まいとかで湿度高い部屋に住んでたり、忙しくて夜中にへ洗濯する人にはホントにオススメ。


あ、ちなみに除湿機能だけでいえば、エアコンの方が強力ですよ。