Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

HEROを初日レイトで満喫

f:id:takewo:20141223193727j:plain
ドラマをやっていた頃、キムタクと松たか子に惹かれて見ていたドラマ「HERO」。9月に入ってからはDVDでその予習もやって、スペシャルも見て、今回の映画に臨んだわけです。ええ、準備万端ってやつです。


今回は友人も半ば強引に誘ってヨメと3人で観に行きました。まずはラゾーナでご飯食べて、いざチネチッタへ。・・・はて? ここはいつも見慣れた映画館のはずなのに、なんか違和感が・・・。なんだろうあの行列は? 全席指定なんで並ぶ必要とかないだろ・・・って思ってたら、どうも「クラナド」という映画の先着プレゼントの行列みたいです。なるほどねぇ。先着だもんねぇ。


ちなみに今日はエヴァンゲリヲンも先着プレゼントがあったらしく、朝一の回はえらいことになってたと予想。ところが館内のポスターで驚愕の事実が! なんか毎週土曜日は毎回異なる先着プレゼントがあるらしく。うーんえげつない。ファンは毎週見に行くのかなぁ・・・。


さて本題の「HERO」ですが。


大満足です。ありがとうございます。


それだけってのもなんなので、この映画の魅力を箇条書きで。

  • 笑うシーンが結構多い。ユーモアがあふれてます
  • キムタクのカッコよさ。自分も仕事がんばろう・・・。
  • 松本幸四郎の演技。細かいところまで上手いの一言。
  • 雨宮舞子(松たか子)のかわいさ。なんかほっとけない感じ。
  • 雨宮舞子(松たか子)のショルダータックル&全力疾走。
  • 中井貴一綾瀬はるかの出演(スペシャルとのつなぎ)
  • タモリの存在感。タモリ倶楽部の人だよね・・・?
  • マスターのいい味感。この人がいいアクセントになってる。
  • MEGUMIがチョイ役で出てる(エンドロールで気づいた)
  • エンドロールになっても誰も立たない件。
  • 本当に友情出演だなイ・ビョンホン
  • 柴山(阿部寛)の凶悪デコピン

というわけでこの映画は、ドラマ「HERO」+スペシャルを見たことある人は必須。興味ある人は予習してでも見るべき。是非。



さて、ちょっと話は違いますが、上映前の予告編で気になったものをひとつ。
その名も「少林少女」。名前からしてアレなニオイがぷんぷんしますが、主演が 柴咲コウ なんですねぇ。これは期待。


HERO
http://www.shaolingirl.jp/blog/