Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ボーナスで家電とか買っちゃう?

ここ数年、家電というものを購入していない我が家であります。ウチにある家電もだいぶ古いのが多いので、世の中を知るためにも最新家電というものを見てみようかと。
というわけで、忙しい日々ではありますが、気分転換も兼ねて久々にヨドバシに行ってきたわけです。つーか人多いなオイ。



えーと、まずはオーブンレンジから。
ウチにあるのってオーブンレンジじゃなくて電子レンジ、なんですよねぇ。水蒸気加熱とかがついてるとお値段高くなるようですが、ウチ的には5万円前後のもので十分かな。店側が前面に押し出してるオーブンレンジは10万超えてました・・・。あと、実演販売やってるのはいいんですが、唐揚げがこびりついていたのはどうかと思った。



お次は照明。
リビングの照明にはON/OFFタイマーがついたものが欲しいと思ってたんですが、1万円前後ですね。さくっと買ってもよかったかも。ちなみに照明コーナーだけ、冷房が効いてました。照明だらけなんで、暑いんでしょうね。



洗濯機も見ます。
なんか、ドラム式が流行みたいですね。カミさんは腰が痛くなりそうでヤダっつってますが・・・。靴や鞄が洗えるとか、いいやつは20万くらいですが、まぁウチとしては10万円前後ってとこですかね。静かなのをうたったのが多いです。



次は暖房器具。
エアコンは6畳用で10万前後。オイルヒーターが流行りですね。ホットカーペットが思ったより安かった(1〜2万円)ので、買っちゃおうかなぁと。そういえば去年流行ってたハロゲンヒーターはどこいったんだ。



あと適当に。
iPod nano
ちっちゃい。欲しいかも・・・。


ケータイ
どれも高ぇ。1万円くらいのケータイないのかな・・・。


プリンタ
今って2万円弱でコピーとかスキャナとかついてんですね。欲しい・・・。


PS3
また今度。



それよっかボーナス出るよね?