Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

アメザリカーニバル 太刀ソロクリア

実はいまだにソロクリアしてなかったアメザリカーニバル。
黒グラビこと、グラビモス亜種に向けた決戦兵器として、アメザリクロウの素材を調達するのと、ついでにソロクリアという栄光をつかむため、アメザリカーニバルにソロで挑戦です。


ていうかねー、ナルガX一式でいっちゃったのねー。
回避回避で、わりと楽勝っすよマジで。1回死んだけど。


武器は、手持ちで一番強かった太刀の黒刀【終ノ型】でいきます。(正直、太刀でなくてもよかったかも・・・)
スキルはとくにつけないで、ナルガXまかせ。なので、回避距離と回避性能と攻撃力マイナスです。

  • まずダイミョウザザミ亜種だけを狙います。ショウグンギザミ亜種には攻撃しません。
  • 攻撃は全部回避でよけつつ攻撃、やばかったらモドリ玉。
  • 自分とギザミの間にザザミがいるような立ち回りでやるといいかも。
  • オトモギザミもうまく使い、10分針でダイミョウザザミ亜種陥落。
  • あとは、残ったギザミをちまちま削って終了。
  • 落とし穴は効かないので気をつけろ。


シビレ罠とか使ったりすればもっと早いかなぁ。でもアメザリの巨大殻は1回で4つそろったし、ソロクリアもしたんで、もういいや。