Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

PC買い替え。モニタもワイドでGet!

パソコンがね。。。
やっぱりダメみたいなのね。。。


つうことで!
買い替えました!
DELLに!
メンドかったし!
でも届くのおせぇ!(2週間)


つうわけで一日かけてセットアップして、一日かけてVista勉強しました。貴重な週末これで終了。ありがとうございました。



それにしてもUAC(UserAccessControl)ことユーザアクセス制御はうるさいですね。これによってXPで作ったファイルがことごとく上書き出来ない状態に。
まとめてXPのユーザを外す方法ないんか。まあぼちぼちコピーして作り直しましょう。


あ、DELL謹製の、DドライブにあったリカバリパーティーションはZドライブにどいてもらいました。パーティーションごと消してもいいけど、これもやっぱりメンドかったし。
やっぱりユーザデータはDドライブだね! もちろんユーザフォルダ下も全部Dドライブに移動。


Cドライブはいつ消えてもいいようにしとくのがポリシーです。
賛同はとくにもとめません。


ついでにモニタも iiyama の E2002WS に代えて、ああもう、サイドバーでメモリ4Gで静かで最高です。


ただね・・・キーボードがね。。。ま、その話はいずれ。