Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

リンちゃんことリンガーハットは食券制。

ちょっとした機会があったので、久しぶりにリンガーハットにいってきました。
昔は結構、足しげく通った記憶があるのですが、結婚してからはヨメがあまり好きでないので、行く機会がなかったんですよねぇ・・・。


時間は午前中。なぜか開店直後に入りましたよ。
さすがに他に客いないなぁ・・・と思いつつ席についたら、女性の店員さんから「あちらで食券をお求めください」と言われました。



へえぇ、今 リンガーハットって食券制なんだ・・・。



時代は変わりますな。
自分がガキの頃、地元では「リンちゃん」とか呼ばれてて、割と頻繁に行ってたもんですが、その頃はまだ注文とりにきてくれてた記憶があります。そんなノスタルジーにひたりながら皿うどんのセットをオーダー。


席について気づいたのは、お箸は割り箸でなく、プラスチックの箸であること。こういうお店増えましたね。松屋もそうだった気がする。やっぱエコってことですか。


そして久々に食する皿うどんの味は・・・前と変わりませんなwww
まぁ当たり前だし、それがいいところですね。


ひとりのときはたまに来ようかな。