Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

カレーの市民アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店

前回、グルメwな日記を書いたら一気にアクセス数が減りましたがw気にせずいきましょう。


アルバには、ヨドバシに買い物ついでに寄りました。選んだ理由は、同フロアの他店と比べて、わりと空いてたから。



空間
入口で食券を買って、カウンター席の奥に座りました。ちょっとかわった形のカウンターで、場所によっては厨房の方と差し向かいになるので、気になる人は注意です。テーブル席のほうはゆったりしてそうでした。



料理
表で一番人気とされていたカツカレーを頼みました。熟成カレーということですが、第一印象としては「辛くないカレー」です。否定されそうですが、ビーフシチューとかに近いかもしれません。スパイシーなカレーを求める方は肩透かしをくらうかも。カツの中身はポークです。サクサクとして、いい色に揚がってます。
あと、皿の端にキャベツの千切りがありましたが、ドレッシングなどはかかっていないので、カレーといっしょに食べるんでしょう、きっと。(それのためなのかスプーンは先割れです)
普通においしいんですが、個人的にはカレールーがもっと欲しいかな・・・。(100円でルー増量できます)



接客
ギャルっぽいしゃべり方をする若い女性店員の方と、ハキハキしてる厨房の男性店員。女性店員の方は、もうすこし男性店員をお手本にしたほうがいいかと思います。。。



1人で、取り急ぎ食事したいときなんかに来る感じでしょうか。