Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

早くも今年の家電ベストバイか。REGZA 42Z9000到着!

ちょっとテレビ買ってくると言い残し、朝からヨドバシへ。


売り場へ直行!


店員少な!


メーカー説明員もいないし、空いてる店員はいないしで、結構待たされてしまいました…。(敗北感)
そしてようやく店員を捕まえた…と思いきや、聞かれたことしか答えられないような、新人っぽい子だったので、そうそうに話を切りました。軽くイライラしてきたので、隙をみはからってカウンターにいるメガネ男子に説明を依頼。この人はアタリでした。
配送やサービス、注意点などについても具体的に説明してくれたので、そのまま購入手続きへ。ところが…忙しいのはわかるんですがね、さっきの使えない子に引き継がれちゃいましたw
それでも要領悪いながらもなんとか配送手続きをすませ、保障とかエコポイントについては、さらに女の子店員に引き継がれてようやく全手続き終了。結構疲れた…。


配送については、今日の18-22時になるとのこと。さて、うちに帰って頑張ってお掃除しないと。


これが最後の雄姿。さようならパナソニックタウ。


20時頃、配送業者からそろそろ着きますの電話。意外と早くてラッキーです。
業者の方は到着するなり、2人がかりですごい勢いで作業。さすがに慣れてるんですねぇ。動きに無駄がない。受信レベルが低いとかいう小さなトラブルはあったものの、15分程度で設置完了!
42Z9000の雄姿。ようこそ我が家へ。


第一印象は「でかっ!」
でも次の印象は「42型でよかったかな」でした。37インチだとジャストだったかもしれませんが、へんに不安要素を残すよりはよかったかもしれません。大きさは少し余裕を持って買ったほうがいい、とよく言いますが、本当でした。さて、TV的機能はおいおいってことで、とりあえずゲーム機を動かしてみます。


PS2
ペルソナ4で確認。さすがに画面は粗くなりますが、まあしょうがないですね。遅延についてはほぼ気にならないレベル。ただ、音がイマイチ。以前のブラウン管に比べて、低音が軽い感じです。音楽もいいゲームだけに、ちょっと…と思ってましたが、設定で低音を強調するといくぶんマシになりました。できればスピーカーかヘッドフォンですね。


PS3
FF13で確認しました。あーやっぱり大画面にしてよかった。画質最高。音質も良好な気がします。とりあえずケチつけるところはないです。


PSP
MHP2Gで確認。ポータブルフルで表示すると、画面いっぱいに表示されます。すばらしい。さすがに粗くはなりますが、迫力あっていい感じです。操作遅延も感じられませんでした。
こんな感じ。



あとはTV見たり録画してみたりしましたが、いまのところ大満足です。
今年に入って、いきなりいい買い物できたと思います。