Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

熊本ラーメン清正 ヨドバシ横浜店

くじけずにまたグルメw日記です。
今回は「熊本ラーメン清正」。会社帰りに気分でヨドバシに寄った際に来店です。いつもはラーメンならちゃぶとんに行くんですが、たまには違う店をということで。



空間
オープンな店づくりというか、通路から中の様子が丸見えですので、混雑しているか一目了然です。
外にあるメニューを見てから食券を買うと、店員の子にカウンターの端に案内されました。そして、座る間もなく「カタメデスカ?」の声。思わず「じゃあそれで」と言いましたが、ふと壁の張り紙を見ると「かためオススメ」の文字。なるほど、たいていの客はそれで頼むんでしょうかね。
ちなみにカウンターだと下に棚とかなくて、荷物おくとこがありません。空いてたんでとなりの椅子を使いました。背もたれが短いので、上着をかけるのはちょっと厳しいです。荷物入れるカゴとかあればいいんですが、ラーメン屋じゃあんまし見かけませんね。



料理
炙りチャーシュー麺を頼みましたが、炙り肉、メンマ、ネギ、麺、どれも美味しいです。美味しいんですが・・・ただ、スープがちょっとまろやかすぎだと思いました。豚骨スープなんで、もっとガツンときてほしいんですが、とろりとしてあっさり。一般的というか無難な感じがします。ここは好みなんでなんともいえませんが、ちょっと残念かなと。



接客
そもそも接客の機会が少ないのでなんともw



申し訳ないんですが、気分がラーメンで、ちゃぶとんが混んでたらこっちかなw