Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ボーン・アルティメイタムっていうかボーンシリーズ最高。

最初にいっておくと、ボーンシリーズはマジで面白いっす。
とくに男子にオススメの、ガチのアクション映画です。


冬休みにDVDでいろいろ映画みようということで、まずはこれから。
さきに前々作(ボーン・アイデンティティー)、前作(ボーン・スプレマシー)と見てますが、いやー面白い。最初はどこにでもあるようなアクション映画だろ・・・とか思って、ちょっと敬遠してたんですが、ふと一作目を見たのが運のつき。目が離せなくなっちまいました。


内容に少し触れると、
記憶をなくしたジェイソン・ボーンが自分の正体を突き止めようとするも、何者かに命を狙われ、逃走と戦いを余儀なくされる・・・。
というもの。


Wikipedia によれば原作があるらしいですが、それはそれとして、映画としてはガチのアクションシーンがたまりません。とくに格闘戦がすごいスピード感で爽快です。つーかつええよボーン。なぜかつええよボーン。
その正体については徐々に明らかになるのですが、その根っこがこのアルティメイタムではっきりします。


詳しくは実際に作品を観てもらうとして、先入観なしで楽しんでほしいと思います。
アクション映画が好きなら是非。マジオススメ。