Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

AVP2はホラー映画っぽく。

個人的 冬休みDVD第2弾は、AVP2ことエイリアン vs プレデター2でございます。
前作おもしろかったなぁ〜。今回も期待。


開始してしばらくして思ったのは、なんか画的にイマイチというか・・・。田舎町が舞台ですか? ちょっとツインピークスを思い出しちゃいました。


さてさて、この作品を観るには前作をみといた方がよさそうです。AVPはもちろん、プレデターやエイリアンもみといた方がいいでしょう。そのほうがちょびっとだけニヤリとできます。まぁ、そういう人でないとこの作品自体、手にとらないでしょうが・・・。


内容としては、プレデターから生まれたエイリアン=プレデリアンの乗った船が地球に墜落し、近くの田舎町の人間を襲い、繁殖していく。それを追う、痕跡を消すことを目的とするクリーナー(Wikipediaより)という名のプレデター。町の人間たちはその戦いに巻き込まれ、被害は拡大していく。というもの。


印象としては、アクションよりもホラーっぽさが強い感じがします。の割りには、あまり怖くなかったのはなぜだろう・・・。まぁ耐性ついてんですかね。彼らのことはよくしってますからね。どう攻めてくるかも予想がつくってもんです。そういう意味では、攻撃のしかたとか、あんまし目新しいところとかなかったかも。


キーワードは、エイリアン2とか3で出てきた「ウェイランド湯谷」です。
エイリアンとプレデターをこよなく愛する人にはオススメします。