Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

藤沢駅らへん散策

あまり湘南エリアには足を運ばない私ですが、カミさんが行きたい店があるというので、ランチだけを楽しみに藤沢駅まで行ってきました。

 

駅に到着したのが15時前くらい。とりあえずお腹が減ったということで、まずはランチです。行ったのは藤沢駅からほど近い「湘南パスタ(Shonan Pasta)」。ビルの2Fにあり、店内はキレイで落ち着いた感じです。完全分煙というのもポイント高いです。私はエリアで分けただけの分煙とか分煙と思ってませんから。

で、頼んだのはボンゴレビアンコ(大盛り)。カミさんはカルボナーラ。

f:id:takewo:20130815151923j:plain

f:id:takewo:20130818130711j:plain

初めてのお店だったので定番のメニューを選んだんですが、これが実に美味い。カミさんもおいしいカルボナーラに久々に出会えたと絶賛です。私の移動圏内(定期で行けるところ)にもこんな美味しいパスタが食べられるお店が欲しい・・・。

しいて言えば、大盛りは+100円なんですが、もちっと大盛りでもいいかな~と思います。ともあれ藤沢に来る機会があったら、再訪確実です。

 

食後はジュンク堂書店とか行って、その後、カミさんの目的である紅茶屋さん「ディンブラ」へ。駅からはちと離れていますが、紅茶が趣味のカミさん曰く、その筋の有名な方がやっているお店らしいです。店内は席の間に余裕があって静かで落ち着きます。

f:id:takewo:20130815173309j:plain

外は暑かったのでティーフロートを頼みました。美味しいと思いますが、スミマセン紅茶の味はよくわかりません。。。

f:id:takewo:20130815172652j:plain

 

再び駅前に戻って買い物うろうろ。カミさんの隙をついてラーメンでも食べようと適当に歩いていたら、ラーメン500円の看板が。軽く食うにはよかろうと入ったお店の名は「ラーメン四天王」。あとで知ったんですが、こちらは全面喫煙可みたいです。幸いお客さん少なかったし、誰も吸ってませんでしたが。

入口左手で食券を買って頼んだのは「とんこつしょうゆラーメン」に「のりトッピング」。

f:id:takewo:20130815181429j:plain

普通に美味しいんですが、また来るには決め手に欠けるかなあ。

 

というわけでグッバイ藤沢駅。また来たらよろしく。

f:id:takewo:20130815185442j:plain