Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

箱根旅行2日目 買い物して帰るわ

曇天の2日目の箱根の朝です。横浜に比べると結構冷えます。というよりはわりと寒い。。。
朝ごはんは昨日のチェックイン時に07:00〜、07:40〜、08:20〜 の3つの中から、08:20〜を設定しておきました。
早起きの私は時間に余裕があるので、朝食前にひとっ風呂浴びることに。朝から温泉入れるって贅沢ですよねえ。それにしてもなんで自分が入浴するときって人がいないんだろう・・・。入ったときは2人→湯船につかるときには自分1人・・・→寂しい・・・。

部屋に戻ってTVをだらだら見つつ、浴衣から着替えて朝食の時間を待ちます。おっと荷物もまとめないと。つか起きろヨメ。
今朝の二子山。雨降ってます。

そんなことやってたら朝食の時間です。朝食はビュッフェ形式です。
とりあえずこんな感じ。魚とかこんにゃくとかホント美味しいです。あとふりかけもわさび味で美味。

そういえば、昨日の夕食から今朝の朝食にかけて、肉料理って出てないですね。でも全然平気。肉より魚の方がおいしいと思う私もいい歳ですね。
たらふく食ってゆったりしてたら、あまりにのんびりしすぎたのか、我々が最後に。それでも余裕ぶっこいてお茶飲んでたら、スタッフの人が申し訳なさそうに「そろそろお時間ですので・・・」と。すみませんもう出ます。。。

部屋に戻ったら準備してチェックアウト。支払いはカードが使えなくて現金支払いです。手持ちがあってよかった・・・。そして伊豆箱根バスが来るまでロビーでまったり。。。
そしてバス亭へ。箱根グリーンハイツさん、お世話になりました。

さてヨメさん、どこへ行きますかと尋ねると、雨だしなんか体調悪いし、箱根湯本で買い物して帰るわ〜とのこと。
というわけで、湯本駅へ。雨だけどけっこう人いますね〜。

とりあえず向かったのはココ。まぁココ以外にも、エヴァ系のおみやげは結構いろんなところで売ってました。

これは・・・早川・・・かな。
川眺めてたら若いカップルが写真を撮ってほしいと声をかけてきたんですが、いざ撮ろうとするとデジカメのバッテリーが切れるとか。彼氏さん、充電はちゃんとしておいてね。

ここは蜂蜜のお店、杉養蜂園。お姉さんがあんまり試食させてくれるんで、つい蜂蜜を買ってしまいました。ゆず入りのやつが美味しい。

さて、お土産も買ったことだし、てけてけ帰りますよ。
お腹すいたんで帰り道すがら、スープストックトーキョーで遅いランチをば。ボルシチうめぇ。

そして無事に帰宅して、今回の旅行は終了。
わりと気軽な旅行でしたが、また行ってみようかなと思うくらいには満足ですた。つぎはどこに足をのばしますかね。。。