Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

スマートフォンを買うに至った経緯 その1 選択編

しばらくニート化お休みしていたヨメがまた仕事を始めることになり、その勤め先が決まったお祝いとして、二人そろってスマートフォンを買うことにしました。
とはいえ、そんな先端機器なぞ触ったこともないので、とりあえず店頭で触ってみて見た目と感じで決めようということで、docomoのREGZA Phone(T-02D)に決めました。まぁ選ぶきっかけなんてそんなもんです。
ちなみにネットでの評価は、「前機種はアレだった今回はそこそこよさそう」という感じ。


さっそく日曜に近所のドコモショップへ。担当のお姉さんと月々の支払いについて具体的な確認をしたんですが、自分のシミュレーションとちょっと相違が。どうも頭金として10500円かかるというのが想定外。そして安く持つために提案されたのが、
「現在のFOMAを通話専用、新規のXiをネット専用にした2台持ち」というもの。
どうも2台目の割引を使って安くするみたいです。あー確かに2台持ってる人って結構まわりにいます。自分は2台管理するの面倒なんではなっから興味なかったんですが、2台に分けるので各々の電池の持ちがよくなるのと、通信速度を制限するデータ量の上限が、予定していたプランの3GBから7GBになるメリットにひかれ、ヨメはこちらを選択することになりました。


ここまでの約2時間の打ち合わせの末(なげーよ)、ようやく、じゃあそれでいきましょうということで購入手続きを進めていると・・・
ここが運命の分かれ道。
出てきた本体の片方が、ボタンの一つが具合が悪くてちゃんと押せない・・・。でも在庫はこれしかない・・・。
とりあえず取り寄せしてもらい、予約というかたちにしてもらって、今日のところは撤収することになりました。


なんかもう疲れた。。。いま思うと、ここで買わなかったのは結果的にはよかったのかもしれません。


その2へ続く。