Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

BDレンタル視聴三昧

3連休を利用して映画でも見ようということで、ツタヤでBDをレンタルしてきました。なんか100円だったんでちょっと借りすぎたかも。んで簡単に感想とかまとめとこう。


1枚目は「バイオハザード5 リトリビューション」

  • これまでシリーズ通して見てるので(ゲームはやったことないけど)、とりあえず見てみた感じ。
  • うーん、単なるアクション映画っぽくなったような・・・。
  • ジルさん面影無さ過ぎです。
  • 一体何と戦っているのか分からなくなってきてます。
  • 次回への布石はいい思うので次に期待したい。


2枚目は買っちゃおうかと思ってた「プロメテウス」

  • 壮大で人類のルーツを的な感じのSFを期待。
  • なんていうか、どこまでもリドリースコット作品。。。
  • デビッドの目的はなんだったのか。よくわかりませんでした。
  • 星の景観は壮大でよかった。
  • どっかで見たような画や展開が多いような・・・まぁ意図的なんだろうけど。
  • BD買わなくてよかった・・・かな。
  • ラストシーンもまあまあって感じ。これはボクが歳とったってことなんでしょうか。


3枚目。「アメイジング スパイダーマン

  • これも前作スパイダーマン見たたので。前回のを通して見ているのでどうしても比べちゃいますね。
  • いまどき主人公なスパイダーマンって感じ。
  • 主人公は気の弱い青年・・てほどでもない。勇気のあるいい子だと思った。
  • 糸の出し方は今回の方がいいかな。手首からだと痛い感じがしちゃうので・・・。
  • ヒロインも今回の方がカワイイ。


4枚目は本命の「アベンジャーズ」

  • 一応関連した映画も見たので、満を持しての全部のせです。配役が多少変わってたりするのはまぁ無視するとして吹き替えがどうもなじまなかったので字幕でみました。
  • うん、マーベルです。
  • カミさんはホークアイがお気に入り。ブラックウィドウとの関係を気にしておりました。
  • 私はフィル・コールソンがお気に入り。
  • やっぱり主役が集まりすぎると全体的に個人の活躍が浅くなっちゃいますね。
  • 豪華な作品ですが、まぁそんだけです。


5作目はR18指定の「アウトレイジ ビヨンド

  • アウトレイジ」の続編です。
  • 前作で主だったコワイ系の俳優さんはあらかた死んだと思ったら、芸能界にはまだまだいましたね。
  • セリフを聞くとたけしも年取ったなあと感じます。
  • 中野英雄演じる木村はなんかいつも苦労してる感じで不憫。
  • 加瀬亮演じる石原の小物感オーラがすごいです。
  • 前作の椎名桔平みたいなイカすキャラはいません。田中哲二にもっと活躍してほしかった。。。つーか地味に高橋克典出てました。
  • ラストシーンは不意をつかれました。印象的です。
  • 前作同様全体通して緊張感があり、目が離せなく、気がついたら終わったという感じで面白いです。


駆け足で見ましたが、個人的には「アウトレイジ ビヨンド」が一番あたりでした。
しばらくレンタルなんてやってませんでしたが、100円ならまた夏休みにでも借りて、何か見てみたいと思います。