Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

マークイズみなとみらいへ行ってきた

連休中日、カミさんがどーしても行きたいというので、そう、どーしても行きたいというので出来たばっかりの(2013年6月21日オープンです)マークイズみなとみらいへ行ってきましたよっと。


10時すぎに桜木町駅に着いて、そこからランドマーク抜けて美術館方向へ・・・ってこの時点で人多すぎなような・・・ああ、プーシキン美術館展やってるからですねそうですね。マークイズはまあ午前中なんで、そこそこ混んでるって感じでした。カミさんいわくB4から5Fまで全部回るということで、多少げんなりしつつも後ろをついてったんですがあっという間に退屈モードに遷移。雑貨とか興味ないんですスミマセン。


でもお腹が空いてきたからか、食品関連の店舗はちょっとだけテンションアップ。その中でも個人的お気に入りに登録したのが「酢重正之商店(すじゅうまさゆきしょうてん)」です。和な感じの味噌とかドレッシングとか調味料とか置いてあるんですが、試食でその美味しさに衝撃を受けてしまい、とりあえず「食べる玉葱ドレッシング」を買ってみました。帰宅してから豚肉焼いてかけて食べたらんああああい。また来ようと思います。


あと、カミさんが買い物ついでに「みなとみらいポイントカード(クレジットなし)」とやらを作ったんですが、これはマークイズのほかクイーンズやランドマークでもポイントがたまりというもの。でもこれ100円で1ポイント、1000ポイントで1000円の商品券に交換できる、期間は1年間、ということなので、「1年間に10万円使わないと意味ない」ってことになります。ウチはそんなには使わないなきっと・・・。車で来る人は駐車場が1時間無料になるのでお得かも。カード複数の合算もできないらしいので、とりあえずカミさんだけ。


さて、お腹も減ってきたので何か食べようかと4Fへ行くと・・・他のフロアの3倍は混んでます。無理です。ここで食事する根性はボクにはありません。13時半過ぎだったので、まあ混んでるとは思ってましたがこれほどとは・・・通路通るのも一苦労です。ここでの食事はあきらめて「元天ねぎ蛸」でタコ焼きをテイクアウトして、同フロアのオープンテーブルで食事。いわゆる外カリカリ中トロトロではなく、昔ながらのタコ焼きって感じです。タコも大きいし、ぼかぁこっちの方が好きです。


簡単な食事の後は最上階へ。屋上庭園みたいでいい感じですが、暑いせいか人はまばらです。ボクらもひとまわりして早々に退散しました。つーかこの暑さでもマック開いてなんかやってる人とかいましたが大丈夫なんでしょうかいろいろと。


というわけで、次はもう少し落ち着いてから食事にでも行きたいと思います。