Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

スマホ買い替え検討

そろそろ2年縛り的な料金プランが切れる時期なので、スマホ買い替えを検討中です。

 

というかそもそも買い替える必要があるのか否か、近所のドコモショップのお姉さんに聞いてみました。

お姉さんの話によると、いま継続中の「月々サポート」が来月で切れて2千円くらい負担が増えるとのこと。それがカミさんと合わせて2回線なので約4千円の負担増。うーんちょっと厳しいですねえ。

 

この「月々サポート」で、スマホ本体の実質負担額を減らしているわけなんですが、機種によってはそれが 0 になるものもあるようです。

ウチはあまり機種にこだわりはないので、そこから更に本体サイズでフィルターかけます。サイズ的に5インチはちょっと手にあまるので4.5インチ程度のもの。ということで、今のところ候補は

AQUOS PHONE EX SH-02F

になりました。カラー展開が2色というのが微妙ですが、そのへんはクリエイティブな感じで適当に自分でどうにかすることにします。

 

とりあえず「ファミリー特割」で1万円引きになる今月中に買い替えする予定です。