Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「ハンガーゲーム」はアクション映画ではないっぽい

だいーぶ前にTV録画してたのを思い出し、暇だったんで見てみました。

まわりからは結構いい評価を聞いていたのでちょっと期待です。

 

冒頭しばらく見て感じたのは、思ったより重い雰囲気だということ。まぁハンガーゲーム自体が不条理で非人道的なものなので、そうなっちゃいますよね。思わずシュワルツェネッガーの「バトルランナー」を思い出します。うーん懐かしい。今のCG技術でリメイクしたら面白いんじゃなかろうか。

 

ところで主演の女の子。ジェニファー・ローレンスさんというんですね。時折とてもいい表情します。今後見かけることが増えるのかもしれません。

 

ただ、最近のテンプレなんでしょうが、次作ありきのようなラストがちょっと萎えます。それゆえか、総合的にはわりと面白かったけど、どうも残るものがないというか・・・。主人公もあれだけのスキルがあるなら、もう少しアクション要素があっても良かったかも。


次回作に期待するのはちと難しいかも。でも機会があれば見ると思います。