Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

スマホ機種変更(T-02D→SH-01F)

決戦は(ry

スマホを買い替えようという確固たる決意で週末を迎えました。

貴重な休日なわけですから、開店直後からヨドバシに特攻して機種変したらそのままランチ食って帰宅してまったりスマホいじりながら昼寝しちゃったりなんかして。というのがボクの予定だったんですが。

カミさんがボクを置いてどっか遊びにいくというので仕方なく夕方っていうか夜にヨドバシに行くことになりました。(チッ)

 

ところが。

狙ってた機種を探すも見つからない。スタッフに聞くともうとっくに在庫なんてネーヨとのこと。いきなり途方にくれる我々。ヨドバシ別館も見に行くもやはり同じ。歩きながら悩みに悩んだ末、もうめんどいので月々サポート額が多いものでいいやってことにしました。

 

あまり選択肢はなかった

f:id:takewo:20140830073733j:plain

というわけで、AQUOS PHONE SH-01F でファイナルアンサー。カラーはRed!(年取ると派手な色を好む傾向があります)

REGZA Phone から AQUOS PHONE へノリカエです。ちなみにTVはREGZA派です。

 

なんか今までよりひと回り大きいけど、意外に軽くて持ち心地も悪くないです。この時すでに20時半。どうしようかと思ったけど、ヨドバシスタッフさんの「ちょう急いでやります!」の頼もしい声に、そのまま手続きすることに。

 

我が家の機種変更はちょっとだけ複雑だったんですが、スタッフさんがもっともお得になる作戦を立ててくれて、テキパキとした対応で1時間ほどで完了。その対応に満足した40代のおっさんは、つい余計な買い物(ウイルスバスター モバイル)もしてしまいました。そして22時ごろ帰宅。必須の設定だけやってこの日は就寝。

 

買った後にやることは多い

翌朝、早起きの僕(年寄り)はネットでしこしこと余計なオプション解約。併せて要らないアプリの削除。進捗は順調だったはずなんですが、ある程度進んだところでAndroidの更新があることに気づく。またアプリの更新ですかそうですか。気づいたらもう昼ですよなんなんだよ。

 

あとは来月のプラン変更予約だけなんだけどネットだとよう分かりません。しょうがないので近所のドコモショップでやってもらいました。こんなことなら全部ショップでやってもらえばよかったなあ。

 

ともあれ、これでいったん落ち着きました。あと気になるのは来月の支払い。トータルではお得なはずだけど、月々サポートがなくなってるので結構なお値段になる予定なのです。こわいこわい。

 

さて、いままで頑張ってくれたスマホ(T-02D)の次のステージを用意してやらねば。