Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ウイルスバスター モバイルの有効期間

スマホ買い替えの時に一緒に購入した「ウイルスバスター モバイル」をちょっと遅れてインストールしました。

 

なんでわざわざ時期をずらしてインストールしたかというと、別になにがお得っていうわけでもなく、単にライセンスの締め切り日を分かりやすくしたかったからであります。

 

つまり・・・ライセンスが2年間有効ということは、例えば2014/09/01に使い始めた場合、2016/08/31までが有効期間なのではないかと予想したわけです。これなら「8月末で終了」というふうに分かりやすいなと。さすがだ自分。

 

というわけでカードのスクラッチを削ったり、ダウンロードしたり、トレンドマイクロにユーザー登録したりしてインストール完了。

インストール完了したところで目にしたのは、有効期限の表示。日付が2016/10/31になっているではないか。それって2年と2月なんじゃ・・・。

↓のSSは投稿時に撮ったものです。

f:id:takewo:20140906131655p:plain


たぶん更新を忘れちゃうユーザーを取りこぼさないようになってるのかなぁと勝手に予想しますが、それならそうと書いてくれれば・・・いや、書くと微妙かな。

このへんはトレンドマイクロ様の企業努力ということで、有り難く2年と2月の間、使わせていただきます。