Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

Windows7はシンプルOS

Vistaユーザーには期待のOS、Windows7
ディズニーリゾートから帰宅したらAmazonから届いてたんで、早速導入しました。


うざったかったDELLのリカバリー用パーティーも削除して、C、Dの2ドライブ構成。
インストール自体はどうかと思うくらいアッサリ終わりました。


周辺デバイスがちゃんと動くか懸念してたんですが、プリンターは当然のようにドライバー標準装備で、
アイオーデータのTVキャプチャ(GV-MVP RX3 アナログw)もWindows Updateで自動インストール。
拍子抜けするくらい簡単でした。すごいぞWin7!


むしろ万が一に備えたバックアップの方がメンドかった。。。


今のところ、個人的なお気に入り機能はタスクバーとエアロスナップ。
ジャンプリストがあればランチャーはインストール不要だし、エアロスナップはウインドウをきっちり並べたい自分にはかなり便利です。


今回は出来るだけOSまかせのシンプルコンピューティングを目指したいと思います。
ちなみに、慎重派(チキン)なのでインストールしたのは32bit版です。4Gのメモリー勿体ねえ。
次のリカバリーの機会があれば、64bitにしてみたいところです。