Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ディズニーシーハロウィーン 〜2万マイルは裏切らない〜

仕事そっちのけで(嘘です)東京ディズニーシーに行ってきました。毎年恒例的な感じで軽い気持ちで行ったのが不幸のはじまり。それはそれは普段のディズニーシーとは違っていたのです・・・。


タイミング的にはタートルトークという新アトラクションに加え、ディズニーシー初めてのハロウィーンということで、人の多さが尋常ではありません。どうやらディズニーランドよりも混んでいるようです。後にホテルで聞いた話では、この前のシルバーウィークなんか、午前8時に入場規制がかかり、解除されたのは午後5時だったとか。どんな事態ですか。おーこわ。



今回はバスで移動したので、ディズニーランドからウェルカムセンターに向かいます。



ちょwww 先頭はすでに見えません。



朝食。朝から肉肉してます。



ハロウィーンパーティの抽選会場です。写真ではわかりにくいですが、新アトラクションもびっくりの行列です。



SSコロンビア号でランチ。当然プライオリティシーティングです。



夕食は、ディ・カナレットです。こちらもプライオリティシーティング。



毎回はずさない、お気に入りのストームライダーも、今回はファストパスが発行され、夕方には終了するほどの人手。この時間なら30分で乗れました。今日はちゃんとやってくれよ、キャプテン・デイビス。



夜景撮るのは難しい・・・。そろそろデジカメ買い換えようか。



ホテルに戻ってきました。近いのでシャトルバス使わないで歩きです。



小腹が減ったので、ルームサービスなんぞを。このシーフードカレー、めちゃくちゃ旨いです。



一夜明けて、朝食ブッフェです。



帰りの舞浜駅。ディズニーシーの当日券は規制かかってました。



いやー、ホントお疲れ様でしたよ。
午前中なんか、軽い食事くらいで何も出来ませんでしたからね。一時はどうなるかと思いました。夜になってから一気にインディジョーンズ、ストームライダー、センターオブジアースと乗れましたが、唯一日中に乗れたのが海底2万マイル。すごいぞ2万マイル。いつでも乗れる2万マイル。やはり裏切らないのは2万マイル。


来年も混むのかなぁ。すいてるのがディズニーシーの魅力だったのに・・・。