Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

空気清浄機+加湿器

寒い→暖房→乾燥 の連鎖に終止符をうつべく、加湿器を買うことになりました。


といっても、一昨年の忘年会ビンゴゲームであてたドンキの加湿器はあるんですが、
センサーもタイマーもないんで、ほっとくと部屋が逆にジメジメするんですわ。
見た目もしょぼいし。


というわけで貴重な休日にヨドバシへ。
いろいろ見ましたが、どうも気化式が電気代安いみたいです。
ちなみに、ドンキのやつはスチーム式。


で、これにすっかな〜と箱を手にとろうとしてたら、店員さんが声かけてきた。
気化式なら、空気清浄機のやつもありますよ、と。


つうことで、買おうとしてた加湿器に5000円プラスしたら、空気清浄機+加湿器に
アップグレードしました。



気合で持ち帰って、リビングで使ってます。
三菱のMA-266SV。なかなか快適です。
気化式なんで、暖房も一緒につけないと寒いけど。


空気清浄機脳はオールシーズン使えるんで、花粉症対策もバッチリ。
花粉症じゃないけど。


空気清浄機つけただけで、部屋がきれいになった気がします。
気のせいだけど。