Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

シェンガオレンをソロで撃破。

ようやくティガレックスを倒せた私です。


その後は順調に職場のハンター仲間と集会所クエストをこなし、スローながらも順風満帆なハンター生活を過ごしておりましたが、仕事やプライベートも充実してきたこともあって、ソロで狩猟する機会が多くなりました。


そんな私の前に立ちはだかるのは、仙高人シェンガオレン。こいつを突破しなければ、上位には行けない・・・。


まぁ軽い気持ちでまずはやってみました。装備は以下。
武器:太刀(飛竜刀【朱】)
防具:キリン


なにがなんだかよくわからないまま、35分後に砦壊されて終了。
これ、初めてでクリアできる人いるんですか・・・?


とりあえず砦の構造を理解したので、2回目は大タル爆弾Gを持ち込んで気合を入れて攻撃しまくりました。結果、撃退成功。
以外とあっさりいけたな・・・というのが正直なところ。まぁ何気に苦労して作った「飛竜刀【朱】」ですから? それなりに気張ってもらわないとねぇ?


で、以下ポイント。

  • 始まったら支給品ゲット。バリスタもゲット。エリア2に直行。
  • 大タル爆弾Gを仕掛けて、2発食らわす。(実際には1発外したorz)
  • 後足の一本に目をつけて、踏み込み切り→気刃斬り→前転を延々繰り返す。余裕あれば斬りを一個増やす。
  • 足を攻撃してダウン(?)したら本体を流れるように斬りまくる。
  • 橋とか登れるところでは必ず登って待ち、口が開いたらダイブ→剥ぎ取り→対巨竜爆弾を仕掛けて脱出。これはブレスを吐く前に実行可能。
  • エリア5ではバリスタを全部あてて、ブレスを吐くくらいに近づいたら激龍槍をくらわす(実際には外したorz)
  • 後は左側から下に降りて、ひたすら足と本体を切る。


30分経過後に一定ダメージを与えていると、戦いに勝利した!と出て撃退成功です。コツは無心で斬りまくること。時間が無いので死なないこと。耐震スキルとかあるともっと楽だったかも。くらいですか。


そして上位クラスへ。