Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

スパイダーマン3

f:id:takewo:20140817120831j:plain
子供の日はやっぱりレイトでスパイダーマン3ですね。


というわけで久々に映画館へとやってまいりました。場所は川崎のチネチッタ。なんか21時だというのに若者ばかりです。やっぱり子供の日だからですかね。ちょっとアレっぽい子が多いような気がしますが、きっと気のせいでしょう。


さて本編ですが、オープニングからしてテイストはこれまでと同じです。見慣れた舞台、目にもとまらないアクション、そして立ちはだかる敵・・・はいつもより多いような気がするな。


今回は友情や愛情のすれ違いなど、見ていてもどかしいところも多いのですが、アクションシーンはやはり爽快です。つーか動きが早すぎて追いつかないこともしばしば・・・まぁこの辺はDVDが出たらじっくりと堪能しましょう。さらに印象的だったのは、ピーターの変貌振り。必見です。


ただ正直なところ、今作は(完結編だとすると)もうひとつスッキリしない感がありました。第一作、第二作がよかっただけに期待しすぎたのか・・・。でもDVDは買うと思います。


そうそう、上映前の映画予告編で「トランスフォーマー」、「バイオハザード3」あたりはやばそうな予感が・・・。