Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

nanacoを使ってみた!

私、自他ともに認めるセブンイレブン愛好家であります。


一人暮らしをはじめてから現在にいたるまで、近所にはいつもセブンイレブンがあり、セブンイレブンとともに生きてきたわけです。常連の私は店員と顔なじみ(のはず)なので、レシートは必ずもらうとか、お弁当は温めないとか、そういうパーソナル設定も覚えてもらってるわけです。


なぜそんなにセブンイレブンが好きなのか。そこの店員の接客態度のよさもありますが、ここの弁当を食べ慣れると、他のコンビニの弁当は食べれないってのも。。。


そんなセブンイレブナーな私が、ようやく横浜でも使えるようになったnanacoを登録しないわけがないわけですよ。


自分のケータイは一応スペックギリギリでオサイフケータイに対応しているので、さっそくアクセス! ちゃっちゃと必要事項を記入して送信! これだけ!


そのままnanacoアプリ起動!

チャージ金額0円


というわけで、会社帰りにチャージしてきました。とりあえず手持ちの5000円。さらに自宅近所のセブンイレブンで、野菜サラダ150円を購入。いやぁやっぱり簡単便利ですね。先にレジをしてたおじさんがモタモタと小銭を出していたのもあって、更に実感しました。


今はキャンペーン中で、対象商品を買うと通常ありえないくらいのポイントが取得できるので、とりあえずヨメや周りにも勧めたいと思っております。


電子マネー nanaco 【公式サイト】 : トップページ