Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

ひそかに楽しみにしていたこの作品。久々に初日に観てきました。この日のためにデッドマンズ・チェストも予習して準備万端。唯一気になるのは上映時間が長いこと。途中でトイレに立ちたくない・・・。でもきっとDVDも買うだろうから大丈夫・・・と心に保険をかけつつ、川崎チネチッタへ。


うーん、レイトショーなのに結構人がいるなぁ。やっぱり話題の作品だからですかね。こんなに混んでるのは久しぶりに見ました。着いた時点で25分前だったのに、既に開場中だし。売店も混みまくり。つうか元が狭いんだから、もちっと拡大すればいいのに。


スタンプ押してもらって、グッズを買って、ポップコーン買って、ブランケットを借りて、いざ席へ。後ろの席のカップルが頭悪そうなのが気になるけど、ケータイ電源切って、ほどなくして上映開始・・・。


開始20分くらいで思いましたね。「これは面白い・・・!」と。その予感は外れることなく、気になっていたトイレも行かずに、最初から最後まで楽しめました。最近観た中でも特によかったと思われ。


ストーリーは、細かい点についてちゃんと理論的に考えながら見れるともっと楽しいと思います。そういう意味では是非DVDでも見たい。まぁ力抜いて見ても全然面白いです。あと、私はデカイものが大好きなので、今回の映像はかなりよかった・・・。海流の渦とか、海賊船(特にフライング・ダッチマン)とかもう・・・よだれでそうでした。
それにしてもキーラ・ナイトレイ(エリザベス)が美しすぎる・・・。今回はいろいろ衣装が替わりますが、どれももう、なんていうか溜め息がでます。


エンドロール後も、前作を見た人も多いのか席を立つ人は少なかったです。ただ、後ろのバカップルがエンドロール中に、なにやらくっちゃべってたのには殺意を覚えましたが。こういう輩は映画館には来ないで欲しい。マジで。


ラストシーンを見る限りは、次回作はあるのか微妙なとこですね・・・。
とりあえず前作、前々作を見た人は見るべき作品で間違いないです。


そうそう、写真は映画館でもらった先着プチパンフ。
f:id:takewo:20140817121040j:plain