Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ラオシャンロン亜種(灰ラオ) ソロ撃退。

長かった・・・。ついにソロでラオシャンロン亜種(灰ラオ)の「撃退」に成功しました(討伐は無理そう・・・)。見づらすぎる写真は、クリア後のおねえさんのコメント。
f:id:takewo:20140817121159j:plain

このクエストの為だけに龍刀【紅蓮】を作ったのは無駄じゃなかった(テオ・テスカトリから炎王龍の角*3、ラオシャンロンから老山龍の角*3が必要・・・)。いや、龍刀【焔】でもいけるかもしれないけど、すぐ切れ味落ちるんで。


つうわけで記載! このときの装備は、
武器:太刀(龍刀【紅蓮】)
防具:タロスU(高級耳栓目当て。悪霊の加護は消した。)


主なアイテムは

  • 調合書(1)入門編
  • 調合書(2)初級編
  • 調合書(3)中級編
  • 調合書(4)上級編
  • 大タル
  • 爆薬
  • 大タル爆弾
  • 大タル爆弾G
  • カクサンデメキン
  • ペイントボール(起爆用)
  • 砥石
  • 力の爪
  • 守りの爪
  • 鬼人薬G
  • 硬化薬G
  • モドリ玉
  • 素材玉(モドリ玉素材)
  • ドキドキノコ(モドリ玉素材)


以下手順。多分今後もやるだろうし、自分用メモっぽく。
基本ベースキャンプへはモドリ玉で戻り、調合はベースキャンプや陸橋の空き時間に。

  • 開始したら、忘れずに鬼人薬G & 硬化薬G。
  • バリスタの弾を採取(支給品は手をつけない)
  • エリア2で支給用大タル爆弾*2炸裂。頭を切りまくり。対巨龍爆弾*1炸裂。
  • エリア3で大タル爆弾G*2炸裂。頭を切りまくり。
  • エリア4で大タル爆弾G*2炸裂。頭を切りまくり。対巨龍爆弾*1炸裂。
  • 以降エリア5。
  • 奴がエリア5に進入直後、バリスタ全弾発射(高さそのまま、山間部を狙う)。
  • モドリ玉つかってバリスタの弾(支給品)を持って戻って、再度バリスタ全弾発射。
  • 下に降りて、残りの大タル爆弾Gを調合しながら全部炸裂させる。
  • 奴が立ったらモドリ玉使って戻って撃龍槍を喰らわす。
  • 爆弾使い切ったら、覚悟を決めて腹を切りまくる。ひたすら切りまくる。


今回は撃退狙いだったので、このやり方で成功しました。討伐狙いだと・・・火事場つけて、対巨龍爆弾無しにして切りまくるとか・・・? まぁ今はそこまで望みません。


これでいよいよ本格的に上位装備を作っていけるなぁ・・・。まだまだ狩猟生活は終わりそうにありません。