Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

腰痛の対処法。

先週のことです。


外を歩き回って帰宅した後、間髪いれずに掃除をしていたらグキッと。こう、腰に電撃が走ったわけですよ。


実は数年前に腰を痛めてから、だいたい年に1回くらいのペースでやってしまうんですよね。調子のいい年は大丈夫だったりするんですが。ちなみにぎっくり腰ではないです。間接や骨ではなく腰の筋肉の問題らしいです。


で、これをやってしまうと大体2〜3週間は痛み続け、コルセット着用を余儀なくされるほど生活に支障がでてしまうわけですが・・・。


今回は1週間でほぼ完治気味!


そのヒミツはピップエレキバン


いやマジで。


先に書いたように筋肉の問題だから、コリをほぐせばいいのかなぁなんつってためしに一日貼ってみたら、やたら調子いいわけですよ。しかも永久磁石だから効果は変わらないし。というわけであれから一週間後の今日、ほぼ問題なし。


意外な伏兵、ピップエレキバン。ちなみに肩凝りにもやたら効きます。年寄りくさいと敬遠している人は是非試してみてほしいです。


ピップエレキバン | 磁気の力で血行を改善し、こりをほぐす