Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ハミガキは以外と難しい件。

いまも歯科医院に通っている私ですが、この前の通院では2回目のハミガキ指導を受けてきました。前回はプラークスコアが50%を超えていたのですが、さて今回はというと。



結果、前回と変わらず。orz



まったく進歩せず。orz



へこみましたねぇ。マジで。若い娘に延々とハミガキの指導をされながら、俺ってハミガキの才能ないのかなぁなんて思ってました。気合を入れてやってた前歯はよいらしいんですけどね、奥歯がダメダメらしく。


とりあえず心を入れ替えて、歯間ブラシなんかも使って歯を磨いている今日この頃です。それから朝起きたらまず口をゆすぐ。ハミガキできない場合はせめて口をゆすぐ。夜は気合いれて磨く。まずはこの辺から。


そのうちソニッケアーでも買おうかな・・・。
音波式電動歯ブラシ ソニッケアー | フィリップス