Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

電動歯ブラシ初体験の夜

女心と秋の空。
ヨメが唐突に「職場でも歯磨きするからドルツ(パナソニックの携帯用電動歯ブラシ)が欲しい!」とか言い出したわけですよ。歯ブラシ持ってきゃいーじゃねーかよとかちょこっと思いましたが、まぁ健康に関わるものなんでいいかなと思って、この前のエアコンでゲットしたエコポイントで買ってあげることにしました。


で、こうなると当然自分も欲しくなるわけですよ。狙っているのは、以前歯医者さんで勧められたフィリップスのソニッケアー。自分の場合、磨き残しをなくすためにはブラウンの回転よりもソニッケアーの左右振動がいいとのことで、いつか買おういつか買おうと思っていたのでした。


そして日曜日。ヨドバシで物色していると…なんかエントリーモデルが安くなってる! 週末特価、10%還元で6000円弱。これは買いかも。本当は上位モデルが欲しかったんですけど、それだと2万円超えちゃうし、自分は電動歯ブラシ初心者なので、まずは安いのからということでこれに決めました。替えブラシ含めて、計1万円くらい。一方、ヨメのドルツは3000円ちょい。やすっ。まぁ携帯用だしこんなもんですかね。



さっそく夜に使ってみました。歯磨き粉は好みでつけろみたいにマニュアルに書いてあったので、とりあえずちょびっとだけつけて、口腔内へ。



ぶいーーーん



おおお、いい感じ。気持ちいい。すごい磨けてる感じがする。それに歯にあてるだけっていうのが想像以上に楽です。磨き終わった後も、なんかいつも以上に歯がツルツルです。明らかに手動でやってたときと成果が違いますよマジで奥さん。


なんでもっと早く買わなかったんだ。おいらのバカバカ!
これから歯磨きも少し楽しくなりそうです。ソニッケアーオススメです!(他の使ったことないけど)