Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団ていうかダンブルドア軍団

f:id:takewo:20140906163307j:plain
ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観にいってきました。
このために数日前に「ハリーポッターと炎のゴブレット」をDVDで予習しときましたよ(他も一応全部見てます)。いやぁその甲斐あって楽しめました。


このイチゲンサンお断りムービー、どれくらい混んでるのかと思いきや、そうでもないような気がしました。まぁレイトだったからかな・・・。あと女性客の割合が高くて、パンフレットやグッズを買っている人も多かったように見受けられました。(一緒に行ったヨメもブックカバー買いました)


さて内容はというと、小説を読んだことはないんですが、なんかこう、約2時間半にいろいろ詰め込んだ感じ。更にこれまでの登場人物がいろいろと出てくるので、初めてこれを見た人は面白さ半減です。つうか話わかんないだろコレ。


そんなイチゲンサンお断りムービーのイチオシPoint。

  • カッコいいホウキの編隊
  • 追い詰められるハリー
  • ルーナの不思議な魅力
  • チョウとのキスシーン
  • 髪をまとめたハーマイオニーの美しさ
  • シリウスの頼もしさ
  • アンブリッジの憎らしさ
  • ヴォルデモートの鼻の低さ
  • マルフォイの存在感の無さ


ちなみに、ハリーポッター最終章の原作も発売されてます。某筋からの情報によれば結構売れてるそうです。英語なのに・・・。