Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

花火大会と僕

今日も今日とてお仕事に精を出していたら、残業中に突然、外、いや空から轟音が。
最近、雷雨が多かったのでまた雷かと思い、雨降ったらやだなーとか思いながら仕事を続けようとしたらヨメからメール。


「今日は花火大会らしいよ!」


その瞬間、帰り支度を始めました。といっても花火を見たいわけじゃありません。
花火が終わると、近隣の某駅は見物客でエライことになるので、花火が終わる前にとっとと帰宅したいのです。


結局、定時じゃないけどダッシュしたかいあって、空いてる電車に乗れました。駅からはすごい人の大群がこっちに歩いてきてるのが見えたので、ギリギリだったのかも。


ちなみに私は、花火は好きですが花火大会に行こうとは思いません。
怖いんですよね。人ごみが。行列はいいんですけど、人ごみはやばいです。ちょっとしたことで大事故に・・・なんて思っちゃう私は小心者。


なので花火は遠くから人の少ないところで見ます。