Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

トランスフォーマーは男子向け?

f:id:takewo:20140906163509j:plain
チネチッタのポイントでゲットした映画のチケットがあったので、前から気になっていたトランスフォーマーを見てきました。久々に日中の夕方に行ったんですが、結構空席が目立ってましたねぇ。自分らの席の前後もいない(その分落ち着いて楽しめましたが)


うーん、人気ないのかなあ? ちと心配。。。


そんないらん心配も吹き飛ばすくらい、かなーり面白い! です。


無理のある凄すぎる変形シーンはもちろん、迫力ある戦闘シーン(街なかで物壊しすぎw)に、ユーモアも各所にちりばめられてて、展開も分かりやすく、娯楽作品としてかなりよいものに仕上がっています。


特に戦闘シーンのカメラワークは面白いです。これが戦闘シーンのスピード感を感じさせる要因なのかも。あと個人的には、ヒロインがクルマをバックで運転して、敵に突っ込むところが最高。それから、彼等が集合するシーンとか、もう鳥肌が立ちました。しいて言えば、セクター7がでてきたあたりがちと分かりにくかったかも。


クライマックスの戦闘シーンでは、圧倒的戦力差のある敵に対して、人間が勇気と組織力で対抗する姿に思わず感動して涙がでそうでした。


マニア程でないけど、普通にメカやロボット好きな男子は見のがせない作品。肩肘はらずに楽しめます。ちなみに、エンドロール途中にも何シーンかあるので、ダッシュで席を立たないことをオススメします。


それにしても最後のシーンが気になるなあ。。。続編あれば是非見たいですね。