Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

異常震域がキツイ件→Help→HR6

f:id:takewo:20140817190355j:plain
大体5連敗くらいしたところですかね、萎えてきたのは。


というわけでMHP2な話ですが、灰ラオをソロ討伐してHR5になったのもつかの間、新たな壁にぶつかっていました。そう、ティガレックス2頭狩猟の「異常震域」です。


1頭はいけるんですよ。捕獲はもとより討伐でも。
ただ2頭目がねぇ・・・どうしてもミスって1死か2死はしちゃうんですよ。そうすると時間のロスになって、あと1分あれば捕獲できたのに・・・ということが何回かありました。


で、とりあえず1頭は討伐できるんだから、それを繰り返して素材集めて、徐々にレックスSにしていけば、いずれはいけるだろうなんて思ってたわけですが、職場のハンター仲間が手伝ってくれるというので、1匹目の討伐まで手伝ってもらっちゃいました。で、15分針で1頭目倒せたので、そこからは一人で(ハンター仲間はそこで離脱)。


まぁ予想通り、あとは楽勝でした。


ソロじゃないせいか達成感も微妙ですが、まぁコレはコレでよしとしましょう。とりあえずHR6到達・・・ッ! 集会所★8は見ただけで萎えるクエストばっかりですがッ!


ちなみにHR6にあがった直後の、ティガレックス1頭討伐クエストは普通にクリアできました。やっぱり異常震域のキツさは異常。