Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

「初心者ハンター・ヨメ」参上!

PSP-2000の我が家導入に伴い、旧PSPはヨメの手に渡りました。
そして私のMHP2に対する熱い思いに感銘を受け、ヨメはMHP2を購入したのです。


取説を適当に読んで早速ゲーム開始。とりあえず様子を見ます。ヨメはMHP2のゲームシステムを受け入れられるだろうか・・・?


数時間後。どうやらいらぬ心配だったようです。
アイテムの採取に夢中になりつつ、たまに声を発しながらモンスターと格闘しています。肉がうまく焼けたのも嬉しいようです。
あぁ自分にもそんな頃があったなぁ。なんだか妙にほほえましいです。


まだ操作がぎこちないですが、片手剣を振り回し、狩生活を楽しんでいます。
最近はレア素材を集める作業になりがちな私からみれば、なんだかうらやましいです。


自分も別な武器つくって、装備変えて、初心に戻ってプレイしようかな・・・なんてちょっと思ってます。


MHP2Gまで、まだまだ十分遊べそうです。