Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

洗濯機がまた壊れた。

自分の目の前で。すすぎの途中で。夜なのに。
前回の修理から、10回も使ってないですよ?


夫婦そろってブチ切れて、翌日朝一で電話しましたよ。修理受付じゃなくて、修理をしたところに直接。


自分でいうのもなんですが、あまり怒りを外に出さない方なんですよ。私。でも今回はちょっとねぇ。おだやかにすませる気はなかったので、怒りモードで電話しました。で、受付の女性が言うには、すぐに行きますとは言うものの、最速で明日になるとか言うもんで、ちょっと声を荒げてしまいました。今日の夜来いと。


で、約束は18時半にしたはずなんですが・・・。


担当者が来たのは19時。


どういうこった。


いきなり問い詰めてみました。約束は18時半ですよねと、そのために調整して待ってたんですよと。そしたら、どうも18時半以降と聞いてたとのことで、そこは謝罪してもらいました。(つーか・・・どうなのよ、それ)


点検と修理はだいたい30分くらいで終了。


前回の修理で見つからなかったが、他に悪い部分があったとのことで、そこを修理したらしい。なので前回の修理の続きということで、今回は無償でやってもらいました。まぁこちらからすれば当然なんですが。


とりあえず直ったのと、低姿勢な担当者の態度で、とりあえず怒りは収まりました。もし万が一、なにかあれば、直接電話してくださいとのこと。まぁないことを祈ります。


ところで、担当者が帰った後気づいたんですが、洗濯機のそばにネジが一本落ちてました・・・。まさかとは思うが、本当に大丈夫か、このメーカーは・・・。