Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

TDS2007

今日は会社の有休をとって東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました。もちろん一泊二日の小旅行です。ところが3日前の天気予報では晴れの予定だったのが、なぜか前日になってこの日だけ雨に・・・。(まぁ気合で夕方までは持ちこたえましたが)

さて、朝は6時の電車に乗って、舞浜駅に7時20分頃に到着。ウェルカムセンターは8時からなので、それまで外で待ってたんですが・・・結構寒い・・・。予想外の寒さです。でもけっこうみんな薄着だしなぁ、自分が年とったってことかなぁ。

ところでウェルカムセンターはちょっと改装されてました。ディズニーホテルの受付が出来てて、トイレがなくなってて。ディズニーホテル、いつできるんでしょう。もう予約受付てるのかな・・・。まぁミラコスタにも泊まったことのない我々には関係ない話ですが。(東京ベイホテル東急最高)

荷物を預けた後は、リゾートラインでTDSへ。いまはTDLではハロウィンやってるので、客はそっちにながれるんですよね。それを狙ってTDSに行くわけですが、どんなもんかなぁと思って行ってみると、これまた予想外に人が少ないwww

大丈夫かTDS

このさい、人がすくないのはいいことだと割り切って、さっそくS.S.コロンビアのディナーの予約に。ここの料理美味いんですよねぇ。個人的にはマゼランズよりこっちですね。

晩飯の確保の後は、ヨメのリクエストでタワー・オブ・テラーへ。これって乗るまでは結構精神的にしんどいんですが、いざ乗ってみるとまぁそれほどでもないっていうか。それよりも隣にいた小さい女の子が、トラウマになりそうなくらい号泣していたのが不憫で。おかあさん、大丈夫よ〜とかいってだまして乗せるのはやめてあげてください。

それから、エレクトリックレールウェイに乗ってロストリバーデルタへ。んでボクの大好きなストームライダーに乗ってきました! が、なんか、人少ない・・・いや、少ないのはまぁいいんですが、ゲストのみなさん、ノリ悪すぎですwww くそう、楽しくないんなら来るんじゃねえ。キャストの方の身にもなれ。

気を取り直して、インディに乗って、そのあとホライズンベイレストランでお昼です。ここは通常のランチなら空いてていい感じです。みんなディズニーキャラクターのほうに流れるので。でも、ちょっと自分らには量が多いかなぁ。

おなかが膨れたあとは、コロンビアの前でオーバー・ザ・ウェーブというショーを見ました。初めて見たけど、結構おもしろいですねぇ。ステージ上のいたるところで動きがあるので、目が離せないんですよね。

それからちょっと時間あったので、海底2万マイルに潜ったりして、レジェンド・オブ・ミシカを見ました。今回は立ち見とはいえ、いいところで見れたので満足です。ヨメはこのショーの水上バイクが好きなんだそうです。ようわからん。

さて、ここまでくると結構へろへろです。アメリカンウォーターフロントにてヨメの買い物待ちでベンチに座ってると、なにやら人だかりが・・・正体は、なんか効果音を出しながら清掃のパフォーマンスをする男性。その後も黒人のコックさんトリオが目の前でリズムを刻んだり、それにドナルドまで参加したり。でも疲れてたので放置しました。あぁもったいない。いくら疲れてるからって、写真くらいとりゃいいのに、自分。

16時にはホテルにいったんもどってチェックイン。そこからお昼寝。zzz。

18時頃にパークにもどって、ターキーとかチキンとか、肉類を食べ歩きしてました。この頃にはもう傘をささないとやばいくらい雨がふってました。

そしてコロンビア号でディナー。もうね、ここのやわらかいパンとバターが最高なんですよ。おかわり自由なんでパン食いすぎてメインの料理が食えなくなるところでした。できることなら、あのパン、テイクアウトしたかった・・・。でもそれを言う勇気はありませんでした・・・。

おなかいっぱいになったころには、外は本降り。ディズニーでこんなのは初めて。でもまぁ、これはこれでオツなもんです。ちなみに、雨の中、見知らぬ3,4歳くらいの女の子がなぜかボクに手を振ってくれました。思わず手を振ったら、また振ってくれて・・・。雨の中、ちょっとほんわかした瞬間でした。子供っていいなぁ・・・。

あとはホテルでまったりと過ごしました。まったりっつうかもう疲れて疲れて・・・そこで、思いつきで湯船にお湯ためて、ヨメと足湯してみました。思いつきの割には結構効いたみたいです。その後はもうぐっすりと寝ちゃいました。

翌日はモーニングブッフェして、レイトチェックアウトして、ヴォンヴォヤージュ行って・・・

今回も楽しかったけど、TDSはちょっと新鮮味が薄れてきたかも。次はTDLにいってみようかな・・・。ちなみに、TDLは入場規制かかってました。