Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

風邪2007 秋の陣

というわけでディズニーシーに行って帰ってきて会社に一日出たら風邪ひいちゃいました。ひさびさに3日間も休んでしまい、関係者の方々には大変ごめい(ry


0日目
鼻水がとまらない。のどの痛みが強くなってきたので定時退社。明日には直しますと元気よく宣言しながら。



1日目
症状はのどの痛みと発熱。大事をとって会社サボ休む。ぶっちゃけこの時点では明日は余裕だろうと思ってました。



2日目
さらに体温があがってしまい、呼吸がしにくい状況。ヤバそうなので近所の病院にいきました。マジでふらふらするのでヨメに付き添ってもらって。
その病院は糖尿病も扱っていて、受付前から年寄りが20人くらい居ましたが、内科の診療である私は20分くらい待っただけでした。そこでいつものインフルエンザ検査・・・。あの鼻の奥をぐりぐりされるやつです。あれキツイんですけど。いい大人が涙を流してギブアップしちゃうくらいキツイんですけど。
で、結果は陰性。とりあえずホッとしつつ、4種類の飲み薬(多いな)と、なんか胸に貼るシール(気管を広げるらしい)みたいなのをもらって帰宅。で、薬飲んでしばらくしたらだいぶ呼吸が楽になりました。



3日目
低くなってきたとはいえ、まだ熱がひかない。大事をとって今日も会社をサボる休むことにしました。ちょっと気になって会社のメールを見てみると・・・なんか自分がいない間にいろんなイベントが発生してるようです。個人宛にきてるメールもあるし、いい加減ヤバイなぁ・・・。
というわけで、家の中で少しリハビリを始めました。軽く掃除や洗濯など。ちょっとしんどいですが、なんとかなりそうな予感。



というわけで今日は出社しました。外はあいにく雨でしたが、それよりも歩いていて手足が微妙に震えるのが気になりましたねぇ。階段とかマジで怖かったのは内緒です。やっぱり3日間とはいえ、寝込んでたらカラダは衰えていくんでしょうか。


さあて、油断せず今日もゆっくり寝よう。