Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

洗濯機復活祭

今日は洗濯機の復活の日。メーカーの担当者が自宅へやってくる。
かなり気になるが、ヨメに洗濯機の命運を託して、お仕事へ。


状況は逐一ヨメからのメールで確認。


まず担当者が到着したのは17時頃。って遅くね?
いくら予告してるっつっても、こっちは困ってんのに夕方て。
でもまぁ誰だって都合ってもんがあるからな・・・。


しばらく洗濯機を見た後、とりあえず今から1時間くらいで直せるとのこと。んで修理費用は出張費込みで約13000円なことがわかった。


そんな簡単に、しかも時間指定で直ると断言するとは・・・さてはこれが初めてじゃないな? 他に何件も同じような修理してて、経験豊富ってか? なんて思いながら、内心直ることにホッとする自分。


普段使ってるものが急に使えなくなるのって、結構大変だ。。。


んで1時間後、きっちり直ったらしい。どうも洗濯層とモーターのクラッチがいかれてたとかなんとか。べつに経年劣化ってわけでもなさそうなのが気になる。


ここからヨメは洗濯地獄。もとい洗濯パラダイス。たまりにたまった洗濯物をぞんぶんに洗うハメに。頑張ってくれ。俺の分まで。


こうしてもとの平和な日々が戻ってきたわけですが、ヨメいわく、明らかに洗いっぷりがパワフルになったらしい。それって・・・それが本来の姿なんじゃ・・・。