Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

コタツ Love Love Love

最近めっきり寒くなってきましたが、洗濯機に続いてまたしても電化製品のトラブルが発生!


リビングのコタツに入ったら、暖かくないんですよ。なんかこう、すかされた感じ。
あれ? と思ってコードのつなぎも確認したけど、ちゃんとつながっているしスイッチもはいってる・・・Why?


よくよくみると、壁に刺さっているコードの曲がっているところが黒くこげているじゃーあーりませんか。何回か抜き差ししてみると、その度にその部分がスパーク! どうもショートしているような感じです。こりゃいかんってことでコタツ使用禁止。万が一火事にでもなっていたらと思うと危ない危ない。


というわけで、その日は寒い夜を過ごし、翌日、コタツのコードを買いにいくことに。


実際にはヨメに行ってもらったわけですが、どうもコタツのコードってのは大体どれも同じみたいです。大日本コタツ規格でもあるのかはしりませんが、普通に売ってました。専用のものかとも思ってたので、一安心です。価格は 600円前後〜 2000円くらい。タイマーつきのものや、ヒューズ入りのものもあったそうです。


というわけで、現在、ウチにはヒューズ入りのコードがつながっています。
なくなってわかるコタツのありがたさ。


コタツのコードの劣化にはご注意を!