Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

歯の治療が完了!(でも晴々とした寂しさ)

4月から通っている歯医者さん。仕事のおわりに通い続け、このたびようやく治療完了しました。


いざ終わると、なんだかちょっと寂しい気がします。


院長先生をはじめ、スタッフの方は気さくな感じで、ちょっと待ち時間ができるとよく話しかけてくれました。他に患者さんがいないとき、受付の女性は出口(といってもすぐエレベータ)まで見送ってくれたり。
あと今回は治療完了ということで、最新の医療用の歯ブラシをもらいました。じつは治療開始時にも、会社で歯を磨けるように歯ブラシをもらったんですが、こういう細かい気遣いがうれしいですね。


最近の歯医者さんはみんなこんな感じなんでしょうか。それはわかりませんが、すくなくともここにくるのは苦ではなかったです。
一時期、仕事が忙しくてキャンセルしまくったのは申し訳なかったなぁ。。。


そうそう、いちおう終わったとはいえ、次回に歯磨きのチェックをして、今後の歯のメンテナンスについて検討する予定です。まだまだお世話になります。