Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

天と地の怒り ソロクリア

さて、JUMPテオやイベボレアスに苦汁を舐め続けた私ですが、どっちも残った素材で作った覇弓なら割とあっさりソロ討伐できて、なんだか複雑な気持ちです。
いずれは近接で倒すことを心に刻みつつ、気分転換にイベントクエスト「天と地の怒り」をやってみました。


なんでこれやろうかと思ったかというと、リオレウスとリオレイアの希少種を同時に相手するなんていう、それなりに難関クエストっぽいし、なんか逆鱗とか紅玉とかよく出るって聞いたから。ええ、紅玉欲しいですよ。ゴールドルナとかつk・・・ゲフンゲフン。


というわけで装備はガチガチの、
防具:レックスS一式(高級耳栓、自動マーキング付き)
得物:鬼神斬破刀


持ち物は、以下のとおり。捕獲一式以降は、なくてもいいかも。

  • 調合1〜4
  • 回復薬
  • 回復薬G
  • 閃光玉
  • モドリ玉
  • ドキドキノコ
  • 光蟲
  • 素材玉
  • 砥石
  • 捕獲一式(落とし穴、シビレ罠、捕獲用麻酔玉)
  • 薬草
  • アオキノコ
  • ハチミツ
  • 開始したらちょっと待って、2頭が重なったら突っ込んでって閃光玉をあてる。
  • 同時にあてられなかったら、個別にあてる。
  • 銀リオレウスを集中攻撃。狙いは翼と頭部破壊。できれば尻尾も。
  • 閃光玉の効果が切れたら、可能ならそのまま再度当てる。ヤバそうならモドリ玉でBCに戻って仕切りなおし。
  • 自動マーキングで2頭が重なったら上記同様に。行く前に調合をすませるのを忘れずに。
  • だいたい4回くらい繰り返すと銀レウスは堕ちるので、後はタイマンで金レイアを倒せばおk。閃光玉は、銀レウスを倒すのに全部使うくらいの勢いで。


なんかそんなにキツくはなかったけど、ちょっと失敗するとあっという間に死にますので、要集中。隅っこでリンチされたときはトラウマになりそうでした。


ちなみに、これで2回やって逆鱗と紅玉を1個ずつゲット。金レイアをじっくり相手しても15分針くらいだったので、効率はよさそうです。ただ個人的には、同時相手は精神的に疲れる。。。


何人かで行って、小細工なしのバトルロワイヤル状態でやるのも楽しいかも。