Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

今年一発目は「アイ・アム・レジェンド」

お正月で体がなまりまくりの私です。
知人とモンハンやったりニコニコ動画見たり、酒飲んだり食ったりのだれだれでしたが、ようやく人並みに外に出かけました。


映画「アイ・アム・レジェンド」を観にいってきたし!


最近までヨメのセキが止まらなかったので映画は控えていたんですが、最近調子よいみたいなので、友人と3人で川崎チネチッタへ。


TVのCMを見て、あぁなんか一人ぼっちになったんだなぁくらいは知ってましたが、それ以外はとくに予習せず鑑賞しました。
冒頭の医療関連の話から、本作の背景はなんとなく予想はついたんで、彼が一人になったその経緯自体はそれほど驚くものではありませんでした。まぁそれは私がそれなりにいろんな作品を見た=年をとったということかも知れませんが。


場面によっては、「ドーン・オブ・ザ・デッド」や「宇宙戦争」をちょっと思い出しつつ、もし自分があの状況にたたされたらと思うとぞっとしましたね・・・。ストレスやらなんやらであっさりと逝ってしまいそうです。


それでも廃墟と化したNYの映像が新鮮だったのと、基本的にウィル・スミスが好きなので結構楽しめました。観てる間はじりじり追い詰められる感がありますが、最後には救いがあります。自分ははちょっとへこみましたが・・・


オススメです。