Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

ミラバルカン装備一式完成記念

よーやく、ミラバルカン装備が完成しました。きっとこれがMHP2で最後につくる装備になるでしょう。


じつは先に天上天下無双刀とか作っちゃったんで、「黒龍の紅翼」不足に悩む日々でしたが、それもようやく終わりです。


なるべくコストかけずに討伐するために、覇弓だけで集会所バルカンをやってましたが、これだと結構時間がかかるんですよねぇ。討伐まで4回くらいかかっちゃうし。つまり翼破壊による「黒龍の紅翼」は4回に1回しか手にはいらないわけで。(実際には討伐時に追加報酬枠もありますが、期待はできる確率ではない)


で、何回かやってるとダメージなんてくらわなくなってきたんで、イベントバルカンでやるようにしました。いわゆる「あたらなければどう(略)」ってやつです。


装備はいわゆるアカムソウルで、スキルは、高級耳栓ボマー見切り2。
んでネコ火薬つけて、大タル爆弾*13 でいきましたが、結果的には4個ほどあまりました。討伐時間は約30分。無死どころかノーダメージ。こりゃ楽チン。


ていうかやっぱり覇弓強すぎです。太刀ガチ、ハイガノボマーと比べてもちょっとこの格差はないでしょ。
きっと次のMHP2Gでは弱体化されるんだろうなぁ。


覇弓でブイブイ(死語)いわせるのはいまのうちか。