Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

双璧!黒き熱風をソロで

MHP2Gの発売まで約一ヶ月となりましたが、凝りもせず狩ってます。もはや中毒といえないこともない。


今回は、イベントクエスト「双璧!黒き熱風」をやってみました。
このクエスト、聞くところによると「鎧竜の延髄」が確定報酬で出るらしいですよ。一匹でも面倒な黒グラビモスを、二匹同時に相手するっていう、なんともマゾいニオイがぷんぷんするクエストですが、もう尻尾切りリタマラが面倒なんスよ。やるっきゃないッスよ。


つうことで早速トライ!
なんか奥にひきつけてモドリ玉で逃げれば分断できるらしい!
それができれば楽勝じゃね?


そう思っていた時期がボクにもありました。


「開始したら奥までダッシュして高台のって、一匹近づいてきたらひきつけてモドリ玉で逃げると、奥で一匹待機状態になるので、手前のやつと分断できる」
そう、ここまではよかとです。瀕死になりながらもなんとかなっとです。ひきつけるときのグラビーム一発くらいは耐えられるとです。



問題はこのあと。



実は2回ほど失敗したんですが、手前の一匹と戦っていると、そいつのグラビームとかが奥で待機中の奴にあたって、気づかないまでも警戒するんですね。そうすると奴の視界が広がるのか、結構気づかれやすい。手前で戦っていても、ちょっと広く移動すると気づかれて、Wグラビームで死亡。


そこで4回目は、自動マーキングを駆使(笑)して、奥のやつが赤くなったら徹底して手前で距離をとり、かつ真後ろ付近のポジショニングでおとなしく戦闘。青くなったら普通に戦うというスタイルで、ようやく一匹目捕獲成功!


こうなりゃもう楽勝ですわ。時間やばいうえに一回捕獲に失敗しつつも、なんとか無事に二匹目も捕獲完了。


報酬には「鎧竜の延髄」が1個でました。ありがとうございました。
ポイントは、最初の分断と、その後の分断状態を維持することですかね。それができれば普通のクエストと変わんないです。



でもなぁ・・・。
激運つけて尻尾リタマラとどっちが楽かなぁ・・・。