Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

買い物、それはヨメのため。私はただついていくのみ。

そろそろ仕事の締め切りが近づいているのを理由に、週一更新できてない自分にメッ。
今日はH&Mがランドマークにオープンする日ですが、そんなもんには目もくれず、いろいろと買い物してきました。だがしかし、結果としてはすべてヨメの買い物だったという残念な結果に終わっています。


今日はいろいろ忙しかったんですね。
まずは朝からマンション改修工事の打ち合わせ。ちょっと急な出費がありそうで鬱。来週には見積もりが出るそうなんで、それまで気持ちは保留。


11:30ごろ。洋服の青山にてヨメの礼服を購入。
いやぁ、紳士服チェーン店はどこも店員さんがしっかりしてていいですね。大人の男性を相手にすることが多いせいか、応対が丁寧です。たいがいのことには対応してくれますしね。まぁ売ってるのが紳士服なんで、お客さんも紳士ならいいんですけどね。
法事が来週なんで、ヨメにしては珍しく即決で購入。


お昼。ジョイナスの「パスタ ピュ」。
いつの間にか大盛り無料になってたり、家族連れが多くなってたり、なんか・・・。パスタ自体は美味しいので好きな店なんですけどね。やっぱこのご時勢、いろいろ厳しいんですかね。


13:30ごろ。高島屋で食べ物あさり。
ヨメはいろいろ物色した挙句、なんかしらん和菓子を購入してました。


14:30ごろ。大船ルミネに移動。
なんで横浜ルミネじゃないんだ、という疑問は「ルミネが全部、まったく同じだと思っているのか?」というヨメの言葉にかき消されました。
まずは Zoff で念願だったヨメのメガネを購入。まぁそんなに目が悪いってわけでもないので、5000円くらいですみました。安っ。
メガネ作ってる間(30分)には、ユニクロで買い物。なんかリニューアルしたらしくて、やたら客が多くて・・・混雑しすぎで、私は買い物するモチベーションはあがりませんでした。結局買ったのはヨメだけ。
さらに晩御飯のお惣菜を購入。ああ、どれもうまそうです。結局、エビマヨサラダとプロバンス風ハンバーグと、きのことチーズのチキンなんちゃらを購入。


17:30ごろ帰宅。
掃除して、おいしい晩御飯を食べて寝ました。


結局、自分は何しにいったんだろうか・・・。