Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

新型インフルで法事にいったら胃が痛いの巻

いかーん!
いくら大忙殺中とはいえ、週に一度の更新を目標としているのにここであきらめたらずるずるといってしまうに違いない!
とはいえモンハンとかやってる暇ないので、最近のことを書いておこう!



09/11 金曜日のおかずはフライデー
いつも深夜まで頑張っている隣の若手社員が突然休む。昨日は元気だったのに、とうとう倒れたか?
なんて冗談半分に思ってたら、社内連絡で新型インフルエンザに感染したことが発覚。隣にいた自分は大丈夫なのか?



09/12 土曜日に出勤とか正気のサタデない
休日出勤かよ くそったれ(暴言)



09/13 日曜日の遅刻者はお坊サンデー
この日は法事だったんですが、まぁ一番の不届き物は遅刻したお坊さんだったというオチです。
我々夫婦は、新型インフルエンザ感染の可能性があったので、マスク着用のうえ、親戚の皆さんから離れてました。そんなに親しい親戚の方もあまりいないので別にいいんですが、やっぱちょっと切ないすなぁ。食事だけはきっちりとりました。
あー、一応メモっておくと、久保山霊堂というところで行いました。市の管轄なので、結構役所仕事でしたね。場所と仏壇だけ貸すからあとは勝手にやってちゃんと片付けて帰れみたいな。まぁ安いのでよしとしましょう。



で、日曜の夜。。。
最近胃の調子が悪い悪いと思ってたら、やたら痛くなってきましたよ♪
でも月曜日は仕事の都合で休めないし(そのために土曜出勤したわけだし)・・・

うう、隙をみて病院行かねば。