Blog takewo13

目標は週イチ更新。あくまで目標。

FF13開封→ゲームは一日3時間。

コタツで目が覚めたら日曜でした。



なんかちらかってるので、朝の特撮とかアニメを斜め見しながら掃除。で、風呂入って身を清める。FF13開封→説明書を熟読。そして厳かな気持ちでFF13起動!



いやーなんと美麗な風景なんでしょう…。やっぱりHDMIで見たかった…(無念)
音が小さいのはきっと仕様です。これが下界(パルス)というやつだろうか。いろんな思いを馳せながら、ひととおりデモをみてゲームスタート!



なんか列車に乗ってる…FF7を思い出します。
で、なんやかんやでどうのこうので、ルシになっちゃいましたー! 今回はここまで。



歳のせいか疲れました。。。以下、この時点までのネタバレなしコメント。

  • プレイ時間は3時間くらい。
  • ライトニングさんの歩き方がステキ。
  • ヴァニラさんの歩き方がステキ。
  • スノウさんがバカでステキ。
  • バトルが派手すぎ、かつ乱戦すぎてオジサンにはついていけない…。
  • カメラの移動が敏感で、慣れないと酔いそう。
  • まめにセーブポイントがあるのは便利。
  • ムービー中でもポーズが効いたり、リスタートできるのもいい感じ。
  • セーブデータがやたら作れる。HDDの容量次第? とりあえず10個作ってロータリーにしました。
  • よく言われてるとおり、全体的に中二病バリバリ。

まずはネットとか攻略情報みないでやってみようとか思ってますが、状況によりくじけるかもしれません。まあのんびりじっくりいきます。



あと、息抜きにPlaystation Homeのクリスマス タイムリーイベントに顔だしてみましたが、みんなリワードアイテム狙いオンリーなのか、かなりの人数一か所に集まっているにも関わらず、みんな無言で不気味でしたw 写真撮っときゃよかったです。